ピクミンと出会ったら、覚えておきたい3つのこと。

  • この記事をシェアする

10月30日(金)発売予定のNintendo Switch『ピクミン3 デラックス
本日、これまで「ピクミン」を遊んだことがない方に向けて、ピクミンの基本がわかる映像ピクミンと出会ったら、覚えておきたい3つのこと。が公開されました!

この記事では、映像とともに、ピクミンの基本をご紹介します。まずは、こちらをご覧ください。

ピクミンは、あなたの「相棒」

自然あふれる豊かな惑星「PNF-404」。そこには小さくて不思議な生きもの“ピクミン”たちが暮らしています。

ピクミンは小さいけれど頼もしい、あなたの「相棒です。
引っこ抜くと、初めて見た人をリーダーと思い込み、ぞろぞろ後ろをついてきます

ピクミンたちは、投げるとあなたを手伝ってくれます
ピクミンたちの力を借りれば、カケラを集めて橋をかけたり、道をふさぐ大きな壁を壊したりと、いつでもあなたを助けてくれます。

日々の食糧として貴重なフルーツも、あなたのために力をあわせて運んでくれます。

ピクミンは頼れる「用心棒」

相棒、ピクミンは頼れる「用心棒でもあります。

冒険の途中で、運悪く凶暴な原生生物に襲われそうになった時も、ピクミンたちはあなたを守ってくれます。一匹一匹はか弱いけれど、力を合わせて大きな原生生物とも勇敢に戦ってくれます

ただし、食べられてしまうこともあるので、あなたが上手に指示を出して、ピクミンたちを守ってあげましょう。ピクミンたちの命は、あなたにかかっています

ピクミンは「個性色々」

ピクミンにはさまざまな種類が存在し、種類ごとに個性も異なります。

赤ピクミンは火に強く、攻撃力が抜群。青ピクミンは水の中でも溺れません。
黄ピクミンは電気もへっちゃらで、岩ピクミンは硬い体でいろんなものを壊せます。
そして羽ピクミンは、空を飛んでモノを運ぶことができます。

ピクミンたちの個性を知ることで、どんな困難な状況でも、必ず道が見つかるはずです。

公式サイトがリニューアル

本日から公式サイトも大幅にリニューアルしています!
今回の映像には含まれていない様々な情報や、オープニングムービーなども掲載されていますので、ぜひこちらからご覧ください。

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフト

本作は、Nintendo Switch Onlineの加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本を、9,980円(税込)でお得に購入いただけますので、気になる方はこちらからチェックしてみてください。

『ピクミン3 デラックス』は、10月30日(金)発売
あなたとピクミンの出会いが、素敵なものになりますように。

©2013-2020 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。