『スプラトゥーン3』は12月1日から「2023冬 Chill Season」が開幕。

  • この記事をシェアする

早いもので、2023年も残すところあと1か月ほどとなりました。年の瀬が近づき、お忙しくされている方もいらっしゃるかと思いますが、『スプラトゥーン3』では12月1日(金)から「2023冬 Chill Season」が開幕します! 本日は新シーズンから追加される内容の一部をご紹介します。

新シーズンでは、バンカラ街のザッカ屋「竜宮城」で店番をしている「パル子」がボーカルをつとめるチップチューンバンド「ABXY」の楽曲「Counter Stop」「Happy Sprite」が新たなバトルBGMとして追加されます。それぞれこちらから試聴いただけますよ。

「ABXY」はほかにも楽曲をリリースしており、ロビーにあるジュークボックスで聴くことができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

シーズンカタログでは、これからの季節にぴったりなギアが複数登場します。来たる冬に備えて、ギアの衣替えをしてみるのもよいかもしれないですね。

また、新シーズンからは、「ボトルガイザーフォイル」「ホットブラスターカスタム」「S-BLAST91」「フィンセント・ヒュー」「R-PEN/5B」「スプラマニューバーコラボ」「スパイガジェットソレーラ」「LACT-450デコ」「ジムワイパー・ヒュー」の9種類のブキが登場します。

さらに新たなスペシャルウェポンとして、空中に飛び上がったあと、生み出した2つのインクの拳とともに、地面に力をたたきつけて爆発を起こす「ウルトラチャクチ」と、投げつけた装置から、インクのシートを発生させ、視界を遮る「スミナガシート」の2種類が追加されます。

「ウルトラチャクチ」は「スプラマニューバーコラボ」と「ホットブラスターカスタム」に、「スミナガシート」は「ボトルガイザーフォイル」と「スパイガジェットソレーラ」にセットされますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

そして、新たな対戦ステージとして、ラーメン専門の巨大なファミリーレストラン「バイガイ亭」とハイカラ地方の沿岸近くの炭鉱跡「ネギトロ炭鉱」の2つが登場します。バイガイ亭を眺めていると、ラーメンが食べたくなってきますね。

そして、ナワバリバトルのステージにシャケの大群が押し寄せてくる「ビッグラン」が、12月2日(土)午前9時 ~ 4日(月)午前9時に「タラポートショッピングパーク」にて発生する模様です。

新種のオカシラシャケ「ジョー」が上陸する可能性があるとのことで、くれぐれもご注意のうえ、シャケ撃退にご協力をお願いいたします。

そのほか、新シーズンについてのくわしい情報は、「スプラトゥーン 公式Xアカウント」や、こちらのサポートページをチェックしてくださいね。

12/1(金)からアイコンパーツを新たに配信!

新シーズンの開幕にあわせ、「Nintendo Switch Online」加入者だけが交換できるプラチナポイントギフトに『スプラトゥーン3』のアイコンパーツが登場します。

今回は、新スペシャルウェポンの「ウルトラチャクチ」や「スミナガシート」のアイコンパーツが早速手に入れられるようですよ

12月1日(金)午前10時 ~ 12月8日(金)午前9時59分の期間限定となっていますので、お早めの交換をおすすめします。

それでは、次の新シーズンもどうぞお楽しみに!

ニンテンドーSwitch

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    © Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。