新たなコピー能力や、マホロアのテーマパークが登場!? 『星のカービィ Wii デラックス』の最新情報をご紹介。

  • この記事をシェアする

カービィや仲間たちと最大4人で冒険が楽しめる『星のカービィ Wii デラックス』。今回のトピックスでは、新たに追加される“デラックス”な要素を詳しくご紹介します。

本日、公式サイトも公開していますので、こちらもご確認ください。

2つの新コピー能力が登場

『星のカービィ Wii デラックス』では、おなじみのコピー能力に加えて、新たに「サンド」「アーマー」が登場します。

「サンド」は砂を自在に操るコピー能力です。砂嵐を巻き起こしたり、砂で作ったこぶしを振り下ろしたりして攻撃します。砂の中にかくれて、相手の攻撃から身を守ることもできます。

「アーマー」は、身につけたキャノンやアームで、どんな距離にも対応できるさまざまな攻撃手段を持っています。さらに、ホバー移動で空を自由に飛びまわり、得意な距離で戦うことができます。

加えて、『星のカービィ スターアライズ』に登場したコピー能力「フェスティバル」も参戦。Wii版に登場した能力と合わせて、合計26種類の多彩なコピー能力を使うことができます。

「わいわいマホロアランド」がオープン!

マホロアがどこかの世界に建てたテーマパーク、その名も「わいわいマホロアランド」。門の先には、何が待っているのでしょうか。ひとあし先に、中を覗いてみましょう。

門をくぐって、いざマホロアランドの中へ!

「わいわいマホロアランド」では、10種類のサブゲームを遊ぶことができます。2つの新しいサブゲームに加えて、「刹那の見斬り」や「おちおちファイト」といった歴代シリーズに登場したサブゲームも8種類登場。すべて最大4人で遊べるので、ご家族やお友達と一緒に冒険するのはもちろん、パーティゲームとしてもお楽しみいただけます。

ここでは、新しいサブゲームをピックアップしてご紹介します。公式サイトでは全てのサブゲームを紹介していますので、そちらもご確認ください。

「ガンガンブラスターズ」

手にしたブラスターでショットを撃ち合い、最後の一人を目指します。「スーパーブラスター」を拾うと、壁を貫通する「スーパーショット」を1発撃つことができ、相手をまとめてやっつけることもできます。

「みつけて!マホロア図書館」

マホロアが探している「まどう書」を相手より先に拾うとポイントを獲得、違うまどう書を選んだらお手つきです。色と絵をしっかり確認して、正しいまどう書を見つけてください。

「刹那の見斬り 百」で、世界に挑戦!?

「刹那の見斬り 百」は、『星のカービィ スーパーデラックス』に収録されていたサブゲーム「刹那の見斬り」をもとにした、百人のカービィで挑むゲームです。Nintendo Switch Onlineに加入していると、世界中のユーザーの記録に挑戦することができます。百人のカービィの中で、目指すは1位!

サブゲームを遊んで、おみやげをゲット

サブゲームを遊ぶと「スタンプラリー」にスタンプが押されていき、スタンプが貯まると「なりきりおめん」や「おみやげアイテム」がもらえます。

スタンプラリー

なりきりおめんを付けると、歴代カービィシリーズのキャラクターになりきってプレイできます。

貰ったおみやげアイテムは冒険中、好きなタイミングで使うことができます。

ストーリーを進めている時でも、「わいわいマホロアランド」へ気軽に遊びにいくことができます。息抜きでいろいろなサブゲームに挑戦するのも良いかもしれません。

「星のカービィ」公式Twitterでも、『星のカービィ Wii デラックス』に関する様々な情報をお届けしていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

『星のカービィ Wii デラックス』は、全国のゲーム取扱店やニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアで予約受付中です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また、本作はNintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂ソフトのダウンロード版2本をお得に購入いただけますので、ぜひこちらもご検討ください。

    Nintendo Switch『星のカービィ Wii デラックス』は2月24日(金)発売です。発売まで、もうしばらくお待ちください!

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
    ©HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。