ひとりでもみんなでもドタバタクッキング!! あの「オーバークック」シリーズの2タイトルが 2in1パッケージ で本日発売!

  • この記事をシェアする

最大4人の仲間シェフとともにキッチンで大奮闘する、ドタバタキッチンアクションゲーム「オーバークック」シリーズの2タイトルが1本のパッケージソフトになって登場です。

『オーバークック スペシャルエディション + オーバークック2』が、本日、株式会社ポケットさんより、Nintendo Switchパッケージソフトとして全国のお店で発売されました!

いまやマルチプレイゲームの代名詞ともなった「オーバークック」シリーズ。簡単操作で誰もが楽しめる本作のクッキングアクションは、一度プレイすると、その楽しさにハマってしまう人が続出︕ 数々のゲームアワード受賞歴を誇ります。

ゲームは、シェフ同士で協力し、腹ペコで待っているお客様たちが機嫌を損ねてしまう前にオーダー通りの料理を完成させて、少しでも多く提供するのが目的です。材料が足りなくなったり、火事が発生したりと、様々なハプニングが起こりますが、でも、そのドタバタが逆に楽しい

過去、本トピックス内「Indie World」のこちらの記事でも取り上げていますので、ご記憶されている方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はあらためて、本作の魅力をゲーム内容に沿ってご紹介していきたいと思います!

面白さの原点がここに! 『オーバークック スペシャルエディション』

オニオン王国のシェフとなり、お客様のオーダーに応じて料理を作っていく本作の物語は世界の終末からスタートします。

世界を滅ぼそうとする「魔獣」。この「魔獣」を倒すには、エサとなる料理を出さなければなりません。ですが、まだシェフとしての力が足りないため、プレイヤーであるあなたは時間を巻き戻して料理修行の旅に出ることになります。

材料を運んで!切って!煮て!お皿に盛って! 料理が完成したら、腹ペコで待っているお客様たちが機嫌を損ねてしまう前に一刻も早く提供しましょう!

『オーバークック スペシャルエディション』には、エキゾチックなジャングルが舞台の「The Lost Morsel」と、クリスマスがテーマの「The Festive Seasoning」の2つの追加コンテンツがあらかじめ収録されています

ステージをクリアすると次のステージがアンロックされます。さらに新しいシェフが仲間に加わることも!

オンライン対応でさらに楽しく! 『オーバークック2』

誤ってゾンビブレッドを復活させてしまい、オニオン王国にまたもや危機が訪れてしまうところから『オーバークック2』の物語は始まります。飢えたブレッドたちを食い止めるために、あなたは再び料理修行の旅に出ます!

新しく「投げる」アクションが追加され、今作では遠く離れた場所へ食材を投げることができるようになりました。

さらにオンラインプレイに対応! 世界中のプレイヤーと最大4人で協力プレイを楽しめるようになりました。

ある特定のステージで条件を満たすと隠しステージが登場することも…。

気球やイカダや魔法学校や鉱山など、へんてこなステージがもりだくさん! 様々なギミックを使いこなし、高得点を狙ってチャレンジしてみてください!

オーバークック スペシャルエディション + オーバークック2』は、本日より、全国のお店で発売中です。マイニンテンドーストアでも販売しております。この年末年始、家族や友達と過ごす時間にぴったりなソフトです!

Overcooked! Special Edition + Overcooked! 2. Developed by Team17 Digital Ltd and Ghost Town Games Ltd (c) 2019. Published by Team17 Digital Ltd. Team17 is a trademark or registered trademark of Team17 Digital Limited. All other trademarks, copyrights and logos are property of their respective owners.
※オンラインプレイのご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

この記事のほかにも、こんな記事があります。