春なのにSplatoonガチ盆まつり、「超音楽祭2016」にシオカラーズ出演決定!

  • この記事をシェアする

4月29日(金・祝)、30日(土)に、幕張メッセで行われる「ニコニコ超会議2016」。
このイベントで開催される『Splatoon(スプラトゥーン)』に関する企画についてお知らせします!

春なのに!? Splatoonガチ盆まつり

お盆って8月じゃないの?と誰でも思いますよね。知り合いのイカ研究員に聞いたところ「最新学説によると、イカの世界では4月末がお盆」ということでした。

真偽はさておき、「盆まつり」といえば「盆踊り」・・・ということで、今回のニコニコ超会議では、「ガチ盆踊り」を行います。会場にお越しいただいた方ならどなたでも、その場で踊っていただけますので、お気軽にご参加ください。

また、当日は、参加希望者によるガチマッチ対戦会「ガチ盆マッチ」を開催いたします。こちらの「ガチ盆マッチ」は、参加者多数が見込まれるため、抽選となります。予めご了承ください。

「ガチ盆踊り」「ガチ盆マッチ」の会場は、移動式対戦ブース「イカス号」が目印です!

「超音楽祭2016」にシオカラーズが出演!

また、ニコニコ超会議内の「超音楽祭2016」にシオカラーズが出演することが決定しました! シオカラーズのライブは、トピックスでもご紹介した「シオカライブ」に続いて2回目となります。

前回、会場でじかにご覧になれなかったという方は、今回はぜひご来場いただき、中継とはちょっと違う生のライブの迫力を体感いただければと思います。その際は、“推しイカ”色のサイリウムをお忘れなくアオリ派なら紫ホタル派なら黄緑です!

「ガチ盆まつり」や、シオカラーズのライブスケジュールについては、詳細が決まり次第、公式ツイッター(@SplatoonJP)で発表されます。気になる方はチェックしてみてください。

©2015 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。