Nintendo Switch『フォーエバーブルー ルミナス』で体験できる、生き物とのふれあいをご紹介。

  • この記事をシェアする

ひとりのダイバーとなって、自由気ままな海中探索を楽しめるダイビングアドベンチャーゲーム『フォーエバーブルー ルミナス』本日公開された公式サイトでは、舞台となる「ベールド海」やオンラインプレイの特徴が紹介されていますので、ぜひチェックしてみてください。

この記事では、本作で行うことができる、生き物とのふれあいについてご紹介します。

生き物と一緒に泳ぐ

本作では、海で出会った生き物を連れ泳ぐことができます。お気に入りの生き物を見つけたら、積極的に連れ泳いでみてはいかがでしょうか。魚の群れを連れ泳ぐ、迫力満点のダイビングも体験できます。

連れ泳げる生き物を増やす

生き物を連れ泳ぐには、「連れ泳ぎコスト」が必要です。ゲームをプレイして「ダイバーランク」を上げると、連れ泳ぎコストの最大値が増えて、さまざまな生き物を連れ泳ぐことができるようになります。

図鑑を見る

発見した生き物について、その場で名前や生態の説明を見ることができます。

発見した生き物は図鑑に登録され、いつでも詳細を確認できます。すべての生き物と出会って図鑑を完成させれば、あなたもお魚博士になれるかも……?

写真を撮る

海の風景や生き物を撮影して、Nintendo Switch本体に写真を保存することができます。生き物に注目しながらの撮影や、自撮りをすることも。ぜひ海のいろんな表情を、カメラに収めてみてください。


『フォーエバーブルー ルミナス』は、マイニンテンドーストアで予約受付中です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクからすぐにソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

    『フォーエバーブルー ルミナス』発売まであと一ヶ月。5月2日の“海開き”をお楽しみに。

    本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。

    © Nintendo / ARIKA

    edited by : 編集部 Kai
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。