『プリンセスピーチ Showtime!』の紹介映像とTVCMを公開。体験版も配信開始。

  • この記事をシェアする

ピーチがさまざまな衣装に変身し、乗っ取られた劇場を救う『プリンセスピーチ Showtime!』。紹介映像を本日公開しましたので、まずはこちらの映像をご覧ください。

また、TVCMも公開しました。こちらも合わせてご覧ください。

本記事では、今作の舞台となる「キラメキ劇場」についてご紹介します。

キラメキ劇場

島のうえに建てられたキラメキ劇場では、さまざまな舞台が上演されています。ちょうどピーチが訪れた時に、劇場が「グレープ劇団」に乗っ取られてしまいます。

ピーチがキラメキ劇場を元の姿に戻していくなかで、使えるようになる劇場の施設などについてご紹介します。

アクションリハーサル

舞台を上手に演じるためには練習が要。「アクションリハーサル」は、舞台でのワンシーンに何度でも挑戦できるミニゲームです。

それぞれ「敵を倒す」や「宝石を集める」など、目標が設定されているので、制限時間内にできるだけスコアを伸ばしていきましょう。ただし、ダメージを受けてしまったら即終了です。

スコアが金のランクまで到達すると、特別な報酬がもらえます。リハーサル(練習)なので、何度でも挑戦してみてください。

ショップ

1階ロビーにある「ショップ」では、ピーチや相棒・ステラの見た目を変える「スタイルリボン」を購入することができます。いつもとは違うドレスにきがえて、お気に入りのコーデで冒険してみるのはいかがでしょうか。

スタイルリボンはショップ以外でも、アクションリハーサルの賞品や、各舞台で困っている「リボンおじさん」を助けることでも手に入れることができます。

ハートのおまもり

「ハートのおまもり」は、新人舞台俳優に人気のアイテム。スタッフから受け取って身に着けると、持ち主を3回まで守ってくれます。

腕に自信のある方はおまもりなしで冒険ができるほか、おまもりはいつでも返却可能です。

カメラおじさん

舞台で素晴らしい活躍をした出演者の写真を撮ってくれる「カメラおじさん」。ピーチが各舞台でたくさん活躍すると、その舞台でのピーチを収めたとっておきの一枚を撮影してくれるようになります。

2つの舞台がプレイできる体験版配信中

本日より、「剣士ピーチ」と「パティシエピーチ」の変身が登場する舞台をプレイできる体験版の配信が始まりました。

王様が囚われたイバラのお城とお菓子が奪われたスイーツの祭典。さまざまな「悲劇」となった舞台を取り戻す冒険を、お楽しみいただけます。


本日、ホームページも更新しましたのでこちらもぜひご確認ください。

『プリンセスピーチ Showtime!』は、ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアにて予約受付中です。また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも予約を受付ております。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンク先から直接ダウンロード版ソフトを予約購入することができます。

ニンテンドーSwitch

    また本作は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、ぜひそちらもご検討ください。

    『プリンセスピーチ Showtime!』の発売まであと2週間。お楽しみに!

    © Nintendo

    edited by : 編集部 Hata
    • この記事をシェアする
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事のほかにも、こんな記事があります。