「Nintendo Switch Sports 企業対抗ゲーム運動会 in 名古屋」現地レポート。

  • この記事をシェアする

バドミントンやバレーボール等を、直感的にJoy-Conを振るだけで誰でも手軽にお楽しみいただける『Nintendo Switch Sports』。
そんな『Nintendo Switch Sports』を使った企業対抗のゲーム大会が、3月9日に愛知県名古屋市で開催されました。
(共催:株式会社コミュニティネットワークセンター、株式会社中日新聞社)

大会の様子をまとめたダイジェスト映像も公開されていますので、ぜひご覧ください。

【ダイジェスト版】「Nintendo Switch Sports 企業対抗ゲーム運動会 in 名古屋」

地元企業・団体8社が、『Nintendo Switch Sports』で交流

今回の出場チームは、愛知県の企業・団体8社。会場入りした順にくじを引いて当日のトーナメント表が決定しました。各チームの代表者による挨拶が行われた後、大会のルール説明を経て、いよいよゲーム運動会開始です!

試合前には、自社のPRタイムや名刺交換も

「企業対抗ゲーム運動会」ということで、試合前にはお互いの会社を紹介し合ったり、名刺を交換したりと、通常のゲーム大会では見られない光景も。
試合中も握手を交わしたり、お互いのプレイを称え合ったりと、試合を通じて両チームの絆が深まっていくのが見えました。

この日はじめて遊んだ人も、大活躍!?

出場選手の中には、『Nintendo Switch Sports』をこの日はじめて遊んだという方もたくさんいましたが、大会前の練習時間や試合中にコツを掴んだのか、はじめて遊んだとは思えないような活躍をする選手が続出。
この日の対戦種目であった「ゴルフ」「バドミントン」「バレーボール」を実際の競技で経験したことのある選手も、『Nintendo Switch Sports』を遊び慣れた選手も、そうでない選手も、みんな同じステージに立って一緒に盛り上がれるというところに、この大会の面白さを感じました。

優勝は……「株式会社バッファロー」

熱戦が続くなか、最終的にトーナメントを制したのは、名古屋市に本社を置く家電・PC周辺機器メーカーの「株式会社バッファロー」さん。
優勝チームや活躍したチームはもちろんですが、一回戦で負けてしまったチームも最後まで各チームを応援して会場を盛り上げていた姿が印象的でした。


閉会後も会場のいたるところで名刺交換が行われており、そのまま雑談を楽しむ姿もたくさん見られました。こうして普段は出会う機会が少ない異業種の方とも交流が生まれ、地元企業同士の関係が深まっていくと、ここから新たな一歩が生まれるかもしれませんね。

大会の様子は、株式会社コミュニティネットワークセンターさんの特設サイトでも公開されていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

© Nintendo

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。