2台目のNintendo Switch本体のご購入を検討されている方へ。

  • この記事をシェアする
編集部
Mita

春風が心地いい季節となりました。

新学期や新しい生活などが始まり、ご家族で新たに2台目のNintendo Switchの購入をご検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか

私の友達も、大学進学で一人暮らしを始める息子さんがいて「Nintendo Switchを持っていくというので、どうするか悩んでいる」と言っていたり、近所のご家族では「夫が転勤で単身赴任することになったので、2台目のNintendo Switchを買うかどうか迷っている」という話も聞きました。

この記事では、2台目のNintendo Switchの購入をご検討される際に、ご家族で2台目のNintendo Switchをどのように使うことができるかについて、あらかじめ知っておいていただきたいことをご紹介します

ご家族で2台目のNintendo Switchの購入を検討される際にご確認いただきたいことは、
①2台目のNintendo Switchで遊ばれるソフトがパッケージ版か、ダウンロード版か
②2台目のNintendo Switchで遊ばれる方はどなたか
この2点です。順番にご説明します。

まず①について。
2台目のNintendo Switchで遊ばれるソフトがパッケージ版の場合は、ソフトを差し換えれば遊ぶことができます。

ダウンロード版の場合は、②の確認をお願いします。
2台目のNintendo Switchでソフトを遊べるのは、そのソフトを購入された方(ニンテンドーeショップからダウンロードしたニンテンドーアカウント)だけです。ダウンロード版を購入された方と、2台目のNintendo Switchをお使いになられる方がどなたかをご確認ください。

くわしくは、こちらの動画でご紹介していますので、よろしければご覧ください。

また、2台目のNintendo Switchを購入された後に、1台目のNintendo Switchで遊んでいたソフトを続きから遊べる方法についても、こちらでご紹介しています。映像を見ながら操作いただける構成になっていますので、「購入したNintendo Switchで続きを遊びたいのに、よく分からない」という方は、こちらの映像も参考になさってください。

いかがでしたか。2台目のNintendo Switch本体のご利用方法について、ご不明な点がございましたら、下記サポートページもご確認ください。

© Nintendo

edited by : 編集部 Mita
  • この記事をシェアする
特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。