冬もおなかいっぱいカービィを楽しむ。Nintendo Switchで遊べるカービィタイトルをまとめてご紹介。ミュージックフェス映像や、絵本の読み聞かせムービーも公開中。

  • この記事をシェアする

今年も残すところあと1か月となりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

「星のカービィ」が誕生して30周年を迎えた今年は、『星のカービィ ディスカバリー』や『カービィのグルメフェス』が発売・配信され、キャンペーンやイベントなども続々と展開されました。

今回の記事では、Nintendo Switchで遊べるカービィタイトルや、限定公開中のミュージックフェス映像絵本の読み聞かせムービーをまとめてご紹介します。この冬はいろんなカービィをおなかいっぱい楽しんではいかがでしょうか。

Nintendo Switchで遊べるカービィタイトル

最新のカービィも、懐かしのカービィも、30周年の節目に、あなたにぴったりのカービィタイトルを遊んでみませんか?

カービィのグルメフェス

4人のカービィが食べたイチゴの量を競い合います。食べれば食べるほどカービィは大きくなり、最終的に一番大きくなったカービィが優勝です。舞台となる、おいしそうなたべもののステージを見ていると、逆におなかがすいちゃうかもしれませんね。おなじみのコピー能力もたべものの姿で登場しますよ。

ニンテンドーSwitch

    星のカービィ ディスカバリー

    「星のカービィ」初の3Dアクション。カービィおなじみの能力が3Dに生まれ変わるのはもちろん、新しい能力「ほおばりヘンケイ」が登場。車や自販機をほおばって特別なアクションが楽しめます。やさしい難易度「はるかぜモード」もあるので、初めての3Dアクションゲームとしてもおすすめです。

    ニンテンドーSwitch

      カービィファイターズ2

      最大4人のカービィ達が入り乱れるコピー能力バトル。17種類のコピー能力から、お気に入りを選び、カービィ界の頂点を目指しませんか? デデデ大王やメタナイト、バンダナワドルディで参戦することも可能です。Joy-Conをおすそわけすれば、Nintendo Switch1台で4人対戦ができるのはもちろん、オンラインプレイにも対応しています。

      ニンテンドーSwitch

        スーパーカービィハンターズ

        4人のカービィで協力して巨大な敵に立ち向かいます。敵にあわせて、チーム編成や戦略を変え、仲間と役割分担することが勝利へのカギです。基本プレイ無料ですので、まだカービィタイトルを遊んだことがない方も、この冬に家族や友達と始めてみてはいかがでしょうか。

        ニンテンドーSwitch

          星のカービィ スターアライズ

          敵や仕掛けを攻略しながら、ステージのゴールを目指す横スクロールアクション。ハートを投げて敵を仲間に加え、4人で協力して冒険を進めます。カービィのコピー能力と仲間の能力をかけ合わせれば、新しい「フレンズ能力」が発動。組み合わせをいろいろ試して、新しい能力を見つけるのも楽しみのひとつです。

          ニンテンドーSwitch

            懐かしのカービィタイトル

            「Nintendo Switch Online」(有料)に加入していれば、『星のカービィ 夢の泉の物語』や『星のカービィ スーパーデラックス』など、懐かしのカービィタイトルをいつでも遊ぶことができます。

            「Nintendo Switch Online + 追加パック」(有料)に加入すると、『星のカービィ64』も楽しめますよ。

            『星のカービィ64』

            12月7日(水)9:59までの期間限定で、『星のカービィ64』のアイコンパーツも配信していますので、こちらもお見逃しなく! アイコンパーツはNintendo Switchホーム画面の「Nintendo Switch Online」アプリから確認、交換していただけます。

            そして、2023年2月24日(金)には『星のカービィ Wii デラックス』が発売されます。発売はもう少し先となりますが、今後の続報にぜひご期待ください。

            ニンテンドーSwitch

              ミュージックフェス映像の一部を公開

              今年8月11日に開催された「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」の映像の一部を特別に公開します。『星のカービィ ディスカバリー』と『スーパーカービィハンターズ』のテーマソングをまとめた映像ですので、遊んだことがある方はもちろん、これから冒険に出られる方も、ゲーム映像と一緒に楽しめる演奏をぜひご覧ください。

              5年前に開催した「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」の映像の一部も公開中です。

              ミュージックフェス映像やコンサート映像はそれぞれ期間限定公開となりますので、年末年始のお時間のあるときに、ゆっくりご覧になってはいかがでしょうか。

              絵本シリーズの読み聞かせムービーを公開中

              絵本「いつでもカービィ」シリーズ(小学館 刊)が、カービィ30周年にあわせて読み聞かせムービーになりました。第4弾まで公開しています。

              絵本で描かれるカービィの優しい世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

              「星のカービィ」公式Twitterでは、「星のカービィ」に関するさまざまな情報をお届けしていますので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

              それでは、30周年を迎えたこの冬も「カービィ」をおなかいっぱいお楽しみください!

              © HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

              edited by : 編集部 Gami
              • この記事をシェアする
              特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
              セール価格については、セール期間中の価格になります。
              製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
              この記事のほかにも、こんな記事があります。