『スプラトゥーン3』の特別なフェス「Spring Fest」が4月20日から開催。

  • この記事をシェアする

4月になり、すっかり暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

『スプラトゥーン3』では、先日発表された特別なフェス「Spring Fest」の開催が近づいています!

お題は「春だ! ふわもこ! ひよこ vs こうさぎ vs こぐま」。期間は、4月20日(土)午前9時~4月22日(月)午前9時の48時間です。

どれもふわふわでもこもこしていてかわいらしいですが、成長して大きくなった後のことを考えて、選ぶべきなのでしょうか……?

「Spring Fest」は4月12日(金)17時からヨビ祭が始まりますので、もうしばらくお待ちください。

街は春模様に様変わり!

「Spring Fest」期間中、バンカラ街ではすりみ連合の面々がゴキゲンな装いで春の訪れをお祝いしています。

フェスバトルはもちろん、普段とは違った雰囲気のバンカラ街もお楽しみいただければと思います。

また、「Spring Fest」期間中はハイカラシティも春模様になっており、シオカラーズの二人も、春色の衣装でお出迎えしてくれます。

『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』をお持ちの方は、ハイカラシティにも足を運んでみてくださいね。

さらに、『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』第2弾『サイド・オーダー』をクリアされた方は、ハイカラスクエアでもフェスをお楽しみいただけます。

テンタクルズの二人がフェスを盛り上げてくれますので、こちらもお見逃しなく。

今シーズンから「バンカラ街」「ハイカラシティ」「ハイカラスクエア」の3つの街を行き来できるようになりましたので、それぞれの街並みやお祭りムードもぜひお楽しみいただけたらと思います。

『サイド・オーダー』は何度も繰り返し遊べるひとり用モードです。『スプラトゥーン3』本編とは全く異なる体験がお楽しみいただけますので、『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』をお持ちでない方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ニンテンドーSwitch

    特別なギアとプレートを配信中!

    そして、「Spring Fest」を記念して、特別なギアとプレートをプレゼント中です! ギアはどれもポップな見た目で、プレートは春らしい色使いとデザインになっていますね。

    Nintendo Switch本体からご覧いただけるゲームニュース「イカ研究所通信」のニュース記事「Spring Festデザインの特別なギアとプレートをプレゼント!」内にある「スプラトゥーン3を起動する」ボタンからソフトを起動した後、バンカラ街のロビー端末からゲットできますので、ぜひお受け取りください。

    ※このタイトルのニュースが見つからない場合、ゲームニュース一覧から「チャンネルを見つける」→「イカ研究所通信」を選択することで、表示されていないニュースを閲覧することができますので、お試しください。

    新学期や新生活が始まった方もいらっしゃるかと思いますが、今年度も『スプラトゥーン3』をどうぞよろしくお願いいたします。

    ニンテンドーSwitch

        ※本ソフトには、インターネットに接続できる環境とNintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要なモードや機能があります。
        © Nintendo

        特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
        セール価格については、セール期間中の価格になります。
        製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
        この記事のほかにも、こんな記事があります。