『バディミッション BOND』本日発売。早期購入特典の応募は2月15日まで。

  • この記事をシェアする

本日発売されたコーエーテクモゲームスが開発を手掛ける『バディミッション BOND』。その魅力をあらためてご紹介したいと思います。

まずは今まで公開されている映像をまとめてみました。まだご覧になっていない方はどうぞ。

漫画気分で楽しめるアドベンチャーゲーム

映像でご覧いただいた通り、登場キャラクターはよく喋ります。キャラクターのセリフは、漫画のような吹き出しで描かれていくので、コミックを読むような気分でストーリーが味わえます。

シナリオパートはフルボイスで進行し、操作はほとんど片手で行いますので、アクションゲームは少し苦手という方でも、漫画のような気軽さでストーリーを味わったり、キャラクター同士のかけあいを耳で聞いたりして楽しむことができます。

個性豊かなキャラクターが登場

そして、物語には様々なキャラクターが登場します。ご覧ください。

ビシッとスーツで決めていたり、いかにも乱暴そうだったり、ドレスや着物を着ていたりと、様々な人がいますね。それもそのはず、彼らは「警官」「大怪盗」「忍者」「詐欺師」「歌姫」「大実業家」「カジノ王」……等々。このように様々な登場人物が本作に登場します。あれ、どうやら、くたびれたコートの2人はまったく同じものを着ているようですよ。

この魅力的なキャラクターたちのデザインを手掛けたのは、『アイシールド21』や『ワンパンマン』 の作画でおなじみの村田雄介氏です。そして各キャラクターを演じるのは実力派の声優陣の方々。果たして、このキャラクターたちは物語でどんな役割を担っていくのでしょうか? キャラクターのことをもっと知りたい方はこちらのページをご覧ください。

物語のテーマは「犯罪組織の謎」と「仲間との絆」

姿なき犯罪組織「DISCARD」。その謎を解き明かすため、結成された極秘の潜入捜査チームが「BOND」です。そのメンバーは「警官」「大怪盗」「忍者」「詐欺師」といった型破りな4人。

彼らがDISCARDを追うのは、それぞれに理由があります。はじめは同じ目的のためだけに集まっただけの関係ですが、闇の真相を暴いていくなかで、仲間としての絆を深めていきます。

公式サイトにはチームBONDの面々を演じた4名の声優陣のコメントも掲載しておりますので、こちらもチェックしてみてください。

2人組で「捜査」&「潜入」を行うゲームシステム

物語はミッションクリアをしていきながら進みます。ミッションクリアのために重要なのが「捜査」「潜入」です。チーム「BOND」の4人の中から2人を選び、何度も相棒を入れ替えながら、行く手を阻む問題の解決に臨みます。

詳細はこちらのページをご覧ください。

始まりの2章分が丸ごと全て楽しめる体験版配信中

ここまで読んで、本作のことが少しでも気になったという方は、何はともあれ体験版を一度お楽しみください。この体験版は主人公のルークとその相棒となるアーロンとの出会いを描いており、ソフトの冒頭の0章、1章が丸ごと楽しめる内容です。体験版で遊んだセーブデータは製品版にも引き継ぐことができますので、その先のストーリーをすぐ楽しみたい方もご安心してお楽しみいただけます。

ニンテンドーSwitch

    早期購入特典、ご応募は2月15日まで

    そして、ソフトを購入していただいた方には特典もご用意しています。

    『バディミッション BOND』をご購入のうえ、2月15日(月)までにお申し込みいただいた全員にもれなく“ポストカードセット”を送料無料でプレゼントいたします。もちろん、パッケージ版、ダウンロード版、そして「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」でソフトを引き換えられた方も申し込み可能ですよ。

    ※申し込みの受付は終了いたしました。

    『バディミッション BOND』は本日発売。
    チームBONDとその仲間たちが織りなす物語を、ぜひお楽しみください!

    ©2021 Nintendo / KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

    この記事のほかにも、こんな記事があります。