パッケージ版『Minecraft Dungeons Hero Edition』本日発売。第2弾追加DLCおよび新機能が追加される無料アップデートも本日より配信開始。

  • この記事をシェアする

本日、Nintendo Switchソフト『Minecraft Dungeons Hero Edition』のパッケージ版が発売となり、同時に、第2弾追加DLCおよび新しい商人やデイリーチャレンジの新機能が追加される無料アップデートも配信開始されました。

『Minecraft Dungeons』は、『Minecraft』の世界を舞台にダンジョンをひたすら探索しクリアを目指すMojangさんの新作アクションアドベンチャーゲーム。本日発売されたこちらのパッケージ版の内容から、まずは詳しくご紹介です!

こちらが『Minecraft Dungeons Hero Edition』のパッケージ。全国のゲーム取扱店をはじめオンラインショップでご購入いただけます。

内容はこちらのダウンロード版と同様、「Hero Pass」が同梱されており、ヒーローマント2つのプレイヤースキンペットのニワトリが含まれているほか、2つの追加DLC、「ジャングルの目覚め」および本日リリースされた「忍び寄る冬」をお楽しみいただけます。

ご覧いただいた新たな追加DLC「忍び寄る冬」では、新たなモブ、アイテム、そしてミッションをお楽しみいただけます。

「忍び寄る冬」はゆっくりと広がり、触れるものすべてを取り込んでしまいます。この凍えるような力の根源は邪悪なレイスとして知られている強力な悪霊です。終わらない冬を止めるため、気高き英雄は氷点下の大地で新たなミッションに挑まなければなりません。邪悪なレイスを倒すには、冬の凍える風に耐えるだけではなく、イリュージョナーや氷使いといった新たな敵とも戦うことになります。悪の根源に辿りつくまでに、雪やみぞれに埋もれた新しい武器や防具、アーティファクトを見つけられることでしょう。震える手を押さえ、冷静さを保ち、容赦のない寒さの中を進みましょう。

無料アップデートを本日より配信開始

そして本日より、無料のアップデートも配信開始されています。

このアップデートでは、新しい商人やデイリー チャレンジの新機能が追加されます。捕らえられている商人たちを助けてあげると、そのお礼としてあなたのキャンプにお店を構えてくれます。鍛冶屋はアイテムをアップグレードしてくれますし、ギフトラッパーはマルチプレイで他のプレイヤーとアイテムを交換できるようにしてくれます。また、商人たちはレベルアップしてストックを増やすことができます。

そしてデイリーチャレンジでは、毎日新しいチャレンジに挑戦できます。ゲームの難易度が変わったりして、より困難でよりスリリングなミッションを楽しむことができますよ。

『Minecraft Dungeons』をまだ遊んていない方はぜひこの機会に、すでにお楽しみの方は、今回新たに配信された追加DLCや新機能をどうぞお試しください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにダウンロード版ソフトを購入することもできますよ

ニンテンドーSwitch

    © 2020 Mojang Synergies AB. TM Microsoft Corporation.

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。