リズムにノッて、筋肉を鳴らそう! 「リングフィット アドベンチャー」無料アップデート配信!

  • この記事をシェアする

本日公開されました「Nintendo Direct mini 2020.3.26」の中で、『リングフィット
アドベンチャー』の無料アップデート
が発表されました!
まずは、こちらの映像をご覧ください。

いかがでしたでしょうか?
今回は、配信中の更新データ(Ver.1.2.0)の内容について、詳しくご紹介します。

全身を使って遊ぶ「リズムゲーム」

リズムに合わせてタイミングよく、リングコンを押し込んだり、引っ張ったり、回したりしてハイスコアを目指す、新たなモード「リズムゲーム」が追加されました!
本作の楽曲はもちろん、「スーパーマリオ オデッセイ」や「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」「スプラトゥーン2」などその他任天堂タイトルの楽曲を含む全17曲をお楽しみいただけます。

リズムゲームでは、それぞれの楽曲に『初級』『上級』の2つの難易度があります。また、リングコンを体の正面に持って遊ぶ「うで+あし」モードと、リングコンをお腹に押し付ける「腹筋ガード」の構えで遊ぶ「おなか+あし」モードの2種類があります。
「うで+あし」モードでは『上級』を一定のランク以上でクリアすると、さらに難易度の高い譜面にチャレンジできるようになります。

そして、「お手軽」のシンプルやミニゲームと同様、自分のベストスコアをフレンドや世界のプレイヤーと比べることができるようになります。(※)
冒険の合間に、リズムにノッて全身運動はいかがでしょうか?
※これらの機能を使用するには「Nintendo Switch Online」(有料)への加入が必要です。

選べるリングの「声」

アドベンチャーで冒険を共にする相棒「リング」の声を、男性(日本語CV:新祐樹さん)または女性(日本語CV:伊藤静さん)から、さらに10種類の言語から選べるようになりました。アドベンチャーの設定画面(マイメニュー)から簡単に変更できますので、気分を変えたいときにぜひ試してみてください!

お手軽に「ジョギング」

アドベンチャーでは、道中に現れる敵を全身運動で攻撃して倒していくのですが、バトルをせずに様々なコースを駆け抜けることができる「ジョギング」が『お手軽』の中に追加されました。その場での足踏みで進む通常モード、膝の屈伸運動で進むサイレントモード、どちらも対応しております。

パワーアップした「カスタム」

「カスタム」では、アドベンチャーで使えるフィットスキルとミニゲームを自由に組み合わせて、ご自身ならではのフィットネスリストを作って運動することができます。
これまではこのフィットネスリストを3個作ることができたのですが、今回のアップデートで、保存できるリストの数が一気に20個に増えました
また、これまでにご紹介した「リズムゲーム」「ジョギング」も種目として選択できるようになりましたので、日々のフィットネスにも気軽に取り入れていただけます。

いつでも「豆知識」

アドベンチャーやカスタムのプレイ日数に応じて、1日1つ耳よりな豆知識をゲームの中でご紹介しているのですが、今回のアップデートで、1度見たことがあるものはいつでも見返せるようになりました。毎日の食事やトレーニングのお役に立てば幸いです。

最後まで「フィットバトル」

アドベンチャーでは、敵のHPが0になって倒した後もそのまま運動を続けられるようになり、左右のある運動も、最後までバランスよくエクササイズができるようになりました。
また、最後まで行なった分のEXP(エクササイズポイント)はちゃんと獲得できますので、ご安心ください。
こちらも、アドベンチャーの設定画面(マイメニュー)から簡単に変更できます。

その他、快適にお楽しみいただけるような調整をしております。

2020年も、冒険しながらフィットネス。
「リングフィット アドベンチャー」の体験を、引き続きお楽しみください!

© 2019 Nintendo

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。