【3月12日追加】「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Online」にマリオが活躍する3タイトルが配信開始。

  • この記事をシェアする

「Nintendo Switch Online」に加入することで遊ぶことができる、「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Online」

3月10日のマリオデーに、配信タイトルとしてマリオが活躍する3タイトルを追加することが発表されました。

そして、本日3月12日(火)に、その3タイトルが追加となりました。

ドクターマリオ(任天堂)

カプセルを並べて積んで、ウィルス退治。

このタイトルは、1990年に発売されたゲームボーイ用のアクションパズルゲームです。マリオの研究室のビンの中に発生した3種類のウィルスを、マリオが次々と投げ入れるカプセルを使って退治していきます。ウィルスは、同じ色(模様)のカプセルを縦か横に4個以上並べると消すことができます。落ちてくるカプセルを回転させたり、移動させたりしながら、工夫して積み上げていき、「連続消し」や「同時消し」で一度に2匹以上のウィルスを消すと、高得点になります。最終的に、ビンの中のウィルスをすべて退治すると、ステージクリアです。

マリオゴルフGB(任天堂)

シンプルな操作で楽しむ、マリオたちとの本格ゴルフ。

このタイトルは、1999年に発売されたゲームボーイカラー用のスポーツゲームです。「ストーリーモード」では、4人のキャラクターから1人を選び、一流のゴルファーを目指します。トーナメントやクラブマッチで勝利したり、トレーニングを積むことで経験値が獲得でき、一定の経験値を獲得するとレベルアップ。さまざまな能力を伸ばすことができます。強敵ぞろいの大会を勝ち進んでいくと、やがてはマリオとの対戦も……? 「ストーリーモード」以外にも、「トーナメント」、「マッチプレイ」、「ストローク」、「トレーニング」などさまざまなモードが用意されています。

マリオテニスGB(任天堂)

テニスの名門学校に入学した主人公を育て、最高のテニスプレイヤーを目指す。
マリオたちも登場する本格テニス。

このタイトルは、2000年に発売されたゲームボーイカラー用のスポーツゲームです。「ストーリーモード」では、さまざまな施設でトレーニングを積んだり、ランキング戦で勝利したりすることで経験値を獲得し、自分のキャラクターを最高のテニスプレイヤーに育てていきます。物語には、マリオシリーズのキャラクターたちも登場します。試合形式でテニスをプレイできる「エキシビション」では、ゲーム数・セット数・キャラクターを自由に選ぶことができます。また、特定条件をクリアすると、選べるキャラクターが増えていきます。


「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法など、くわしくは公式ホームページをご覧ください。

© 1990 Nintendo
© 1999 Nintendo/CAMELOT
© 2000 Nintendo/CAMELOT

特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
セール価格については、セール期間中の価格になります。
製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
この記事のほかにも、こんな記事があります。