3月10日の「マリオデー」に発表されたマリオに関する最新情報をお届け。

  • この記事をシェアする

3月10日は英語で「March 10」短く書くと「MAR 10」となり、それが「MARIO」と読めることから、アメリカを中心にマリオデー(マリオの日)と呼ばれております。

そのマリオデーにあわせて、マリオに関する最新情報が発表されました。今回の記事では、それらの情報をまとめてご紹介します。

マリオデー映像

マリオデーの当日にこんな映像を公開しております。ぜひこちらの映像をご覧ください。

『ペーパーマリオRPG』と『ルイージマンション 2 HD』の発売日が決定。

ペーパーマリオRPG

『ペーパーマリオRPG』の発売日が5月23日(木)に決定しました。出会いと驚きがいっぱいの紙の世界を舞台に、ペラペラなマリオが個性豊かな仲間たちと一緒に伝説のお宝と行方知れずになったピーチ姫を探しに冒険する本作。公式サイトを公開しましたので、ぜひご覧ください。

『ペーパーマリオRPG』の予約受付も開始しております。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクから直接ダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

ニンテンドーSwitch

    ルイージマンション 2 HD

    『ルイージマンション 2 HD』の発売日が6月27日(木)に決定しました。ちょっぴり臆病なルイージが、オバケの棲みつくマンションを冒険する本作。続報は後日お届けしますので、こちらもお楽しみに!

    『ルイージマンション 2 HD』も予約受付を開始しております。「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記のリンクから直接ダウンロード版ソフトを予約購入していただけます。

    ニンテンドーSwitch

      『ペーパーマリオRPG』と『ルイージマンション 2 HD』は、Nintendo Switch Online加入者限定特典「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」の引き換え対象ソフトです。任天堂のソフトのダウンロード版2本をお得にご購入いただけますので、ダウンロード版のご購入をお考えの方は、こちらもご検討ください。

      「ゲームボーイ Nintendo Switch Online」にマリオタイトルを配信

      本日、3月12日に、マリオが活躍する3タイトルを「ゲームボーイ Nintendo Switch Online」に追加しました。

      追加したタイトルは『ドクターマリオ』『マリオゴルフGB』『マリオテニスGB』の3本。この機会に、ゲームボーイの懐かしいマリオタイトルで遊んでみてはいかがでしょうか。各タイトルについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

      「ファミリーコンピュータ&スーパーファミコン&ゲームボーイ Nintendo Switch Online」で遊べるその他のタイトルや、「Nintendo Switch Online」への加入方法などは、こちらのページをご覧ください。

      ※「ゲームボーイ Nintendo Switch Online」を遊ぶには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

      スーパーマリオの新たなアニメ映画

      映像にもありますように、イルミネーションと任天堂のスタッフが力を合わせて、「スーパーマリオ」の新たなアニメ映画を制作中です。

      劇場公開は米国を含む多くの国と地域において、2026年4月3日を予定しています。その他の国と地域についても、2026年4月中の劇場公開を予定しています。楽しみにお待ちください。

      ミッション&ギフトに『スーパーマリオワールド』のアイコンパーツが登場

      「Nintendo Switch Online」加入者が、Nintendo Switchのユーザーアイコンを自分好みにアレンジすることができるアイコンパーツ。今回、「スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で『スーパーマリオワールド』を遊ぶと、プラチナポイント50ポイントが入手でき、「マリオ」や「ピーチ姫」などのアイコンパーツを交換できるようになりました。

      4月2日(火)9:59までの期間限定となりますので、ぜひ遊んでみてください。

      アイコンパーツはNintendo Switch本体の「Nintendo Switch Online」アプリから交換、利用いただけます。ぜひチェックしてみてください。

      ※「ミッション&ギフト」について、くわしくはこちらのページをご覧ください。

      「Nintendo Switch スプリングセール」を開催中

      ニンテンドーeショップ、マイニンテンドーストアでは、現在、3月24日(日)23:59までの期間「Nintendo Switch スプリングセール」を開催しております。

      『スーパーマリオ オデッセイ』『マリオパーティ スーパースターズ』などマリオに関連した対象タイトルが30%オフでお買い求めいただけます。

      あわせて、マイニンテンドーストアでは、「Nintendo Switch スプリングセール」対象のソフトと一緒に、マリオに関連した「グッズ」をセット価格でご購入いただくことができるキャンペーンも開催しております。

      この機会に、あなたの周りにマリオアイテムを置いてみてはいかがでしょうか。

      「Nintendo Switch スプリングセール」に関して、詳しくはこちらの記事や下記の特集ページをご覧ください。

      「レゴ スーパーマリオ」の新商品が発表

      「レゴ」と「スーパーマリオ」のコラボレーション商品「レゴ スーパーマリオ」の新しいセットが3種類発表されました。こちらは8月1日(木)発売予定です。

      クッパ エクスプレス

      『スーパーマリオ 3Dワールド』に登場した列車がモチーフとなった拡張セットです。

      キングテレサ の オバケやしき

      しかけいっぱいのオバケやしきで宝さがし! テレサやカロンなどの敵も待ち受けています。

      ロイ と 対決! ピーチ城

      ピーチ城のセットがリニューアル。ロイからピーチ城を守り抜きましょう。

      さらに2025年には、「レゴ スーパーマリオ」にマリオカートが登場することも決定しました。今後の続報にどうぞご期待ください。


      今回はマリオデーにちなんでたくさんの発表がありました。いつもマリオのゲームに触れている方も、しばらく遊んでない方も、これを機会にマリオと一緒にゲームの世界に冒険に出てみてはいかがでしょうか?

      最後は、Nintendo Switchで遊べるマリオのゲームをまとめたこちらの動画とともに締めくくりといたします。

      気になったゲームがある方はぜひプレイしてみてください。みなさまの日々をマリオデーにしてみてはいかがでしょうか。それでは。

      © Nintendo
      © 1990 Nintendo
      © 1999 Nintendo/CAMELOT
      © 2000 Nintendo/CAMELOT
      LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2024 The LEGO Group. @Nintendo.

      edited by : 編集部 Terack
      • この記事をシェアする
      特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
      セール価格については、セール期間中の価格になります。
      製品の価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
      この記事のほかにも、こんな記事があります。