• この記事をシェアする

『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』で開催中の世界一斉脳トレ大会にて、「川島杯」が開催されることが決定しました!

世界一斉脳トレ大会は、4つの種目から好きなものを選択し(4つすべての種目に参加することもできます)、世界中の方とトレーニングの成果を競うことができる大会です。毎週土曜日16時から日曜日16時に開催されており、大会翌日に「世界ランキング」と「同世代ランキング」が発表されます。

今回、開催される「川島杯」では、東北大学加齢医学研究所・川島隆太教授が公式に参加し、その成績をトピックス記事内にて公開いたします。さらにこの「川島杯」における各種目の成績上位100名の方も発表させていただく予定です
ニンテンドーアカウント利用規約の禁止事項に該当するプレイヤーは対象外とさせていただきます。

「川島杯」の開催日時と出題される4つの種目は、以下を予定しています。

開催日時:

2020年7月4日(土)16時~5日(日)16時

出題種目:

直前写真、指体操、二重課題、計算25

※「世界一斉脳トレ大会」のご利用には、Nintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

マイニンテンドーポイントプログラムでは、6月17日(水)~7月7日(火)の期間限定で、マイニンテンドーギフト「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が、通常100プラチナポイントのところ、0ポイントで交換することができる特別企画を実施しています。

※マイニンテンドーギフトを利用するにはニンテンドーアカウントの作成が必要です。 アカウントの新規作成の方法はこちらをご覧ください。
※18歳以上のアカウントでは、7日間体験開始時、「個人プラン 1か月(30日間)利用券」の自動継続購入が有効になります。更新を希望されない方は、体験期間中に自動継続購入の更新を停止すれば、料金は発生しません。

Nintendo Switch Onlineに加入されていない方も、ぜひ、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

開催にあたって、川島教授より、みなさまにメッセージが届いております。ぜひ、ご一読ください。

川島教授からのメッセージ

川島隆太教授

みなさま、この度(個人的に大いに切望していた)、世界一斉脳トレ大会「川島杯」を開催できることになりました。
Nintendo Switch版『脳トレ』をお持ちで、Nintendo Switch Onlineに加入している方なら、どなたでも参加できるオープン大会です。

私ももちろん参加します。任天堂さんからは、当日の私の成績を公開するとの恐ろしい宣告を受けています。「公開処刑」にならないよう、当日に向けて日々の鍛錬に励んでいます。

普段から世界一斉脳トレ大会に参加している皆さん、「いちげんさん」に負けぬよう、ベテランの実力を見せつけることができるよう、一緒に頑張りましょう。
初めて大会に参加する皆さん、世界の強豪とのバトルをお楽しみに。トップランカーの成績に心折られるのも、また良い経験になるでしょう。


では、皆さんの挑戦を待っています。


なお、この大会は、『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』が香港、韓国で発売されて初めて開催される大会でもあります。参加者も増えて、大会がより白熱したものになりそうですね。

開催までまだ時間がありますので、新しい大会参加者や川島教授に負けないように、みなさんもトレーニングに励んでみてはいかがでしょうか。

「父の日に脳トレ プレゼント用2本セット」も販売中!

今、マイニンテンドーストアでは、『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』のソフト2本と、「スーパーマリオ ギフト用ペーパーバッグ(4種)」がセットになった「父の日に脳トレ プレゼント用2本セット」が販売されています。

もちろん、通常の『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』も発売中です。いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐにソフトをダウンロード購入いただけます。

    ※このソフトにはオンラインプレイに対応したモードがあります。オンラインプレイであそぶにはインターネットに接続できる環境と、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

    © 2019 Tohoku University / Nintendo

    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。