『SUPER NINTENDO WORLD™』2021年春開業へ。待望の新エリア誕生に先駆け、『マリオ・カフェ&ストア』が10月16日にオープン。

  • この記事をシェアする

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市)の新エリアとしてオープンが予定されている『SUPER NINTENDO WORLD』が、2021年春に開業することが発表されました。

『SUPER NINTENDO WORLD』は、任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした壮大なエリアで、アトラクションやレストラン、ショップなど、従来のテーマパークならではの体験に加え、ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した、これまでにない“アソビ体験”もお楽しみいただけます。

この新エリア開業に先駆け、『マリオ・カフェ&ストア』が、『SUPER NINTENDO WORLD』のエリアとは別に、パーク内ハリウッド・エリア(ハリウッド大通り)にて、10月16日(金)にオープンします。

フード&ショッピングを楽しめる
『マリオ・カフェ&ストア』

『マリオ・カフェ&ストア』は、マリオの世界が散りばめられた飲食店舗と物販店舗が一体となった店舗です。

マリオとルイージの帽子をデザインしたモニュメントや、イメージカラーである「赤」と「緑」を基調にした外観は、マリオの世界をユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界に再現しています 。

エリア開業よりひと足先に、かわいいフードやグッズで、ここでしか味わえないマリオの世界をお楽しみください。

マリオ&ルイージをテーマにしたフード&ドリンクが登場

カフェ内に足を踏み入れた瞬間に目に飛び込んでくるのは、ハテナブロックや土管をはじめとした、ゲームでもお馴染みのコースをイメージした壁面や、マリオの世界では欠かせない“キノコ”をイメージしたカラフルなテーブルの数々。

カフェ内では、マリオとルイージの帽子をモチーフにした「パンケーキ・サンド」「フルーツ・クリームソーダ」など、見た目にも楽しいフード&ドリンクをお楽しみいただけるほか、「スーパーキノコ・ドリンクボトル」に入ったソフトドリンク(※おひとり様3個まで)なども販売されます。

パンケーキ・サンド

フルーツ・クリームソーダ 

スーパーキノコ・ドリンクボトル

パークオリジナルデザインのマリオグッズがズラリ!

カフェと隣接するショップでは、マリオ&ルイージの帽子や、ピーチ姫のクラウン(王冠)など、ゲームでおなじみのアイコンをモチーフにした、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オリジナルデザインのグッズが販売されます。

「WHOSE CAP?(誰の帽子?)」と描かれたデザインが特徴的なシリーズを中心に、アイコニックなラインナップが並ぶ予定です。

Tシャツ

ポーチセット

クッション

今後も「SUPER NINTENDO WORLD」の情報をお届けする予定です。どうぞお楽しみに!

この記事のほかにも、こんな記事があります。