あり得なかったはずの出会いが、フォドラの歴史を揺り動かす。『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』がNintendo Switchで本日発売。

  • この記事をシェアする

2019年に発売された『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界を継承し、無双シリーズならではのアクションとともに壮大な物語を描く『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』が、コーエーテクモゲームスさんより本日発売されました。

『ファイアーエムブレム 風花雪月』の主人公に代わり、三勢力の若き次期指導者たちと邂逅(かいこう)した本作の主人公。本来あり得なかったはずの出会いは、フォドラの歴史を大きく変えていきます。

これまで公開された映像でも、『ファイアーエムブレム 風花雪月』とは異なる展開をうかがわせるシーンが見られました。

本作の概要については、こちらの記事などでもご紹介しておりますので、ぜひあわせてご覧ください。

今回は、映像で姿を見せていたものの、詳細が明かされていなかった3名のキャラクターをご紹介します。


彼らのほかにも、本作にはたくさんの魅力的なキャラクターが登場します。

主人公であるあなたは、序盤で士官学校の三つの学級のいずれかに、生徒として所属することになり、この選択によってアドラステア帝国、ファーガス神聖王国、レスター諸侯同盟視点のストーリーに大きく分岐します。

戦場で相まみえる他国のキャラクターは、「説得」することで仲間にできる場合もあります。「説得」はメインクエストで実行できる作戦の一種です。

「序章」が丸ごと遊べる体験版配信中!

ただいま、本作の序章が丸ごと遊べる体験版も配信中です。

物語の序盤で分岐する3つの章それぞれのルートをエピソード4まで遊ぶことができ、セーブデータは製品版に引き継ぎが可能です。ご興味のある方は、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか。

※体験版では、「レベル」「支援レベル」に上限があります。
※体験版では、機能の一部が制限されています。

Nintendo Switch『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』は、本日発売です。3つのルートをクリアするまでの平均プレイ時間は約80時間と大ボリュームの本作。フォドラの大地で紡がれる新たな物語をぜひお楽しみください。

いま「ニンテンドーアカウント」でログインしていれば、下記リンクからすぐに、体験版をダウンロードいただけます

なおダウンロード版には、ゲーム内でキャラクターとの支援値を上げるアイテムが定期的に入手できるようになる「ふくろうの止まり木」が購入特典として付いてきます。こちらもお見逃しなく。

ニンテンドーSwitch

    『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』とは

    本作は、ロールプレイングシミュレーション「ファイアーエムブレム」シリーズと、「一騎当千の爽快感」をコンセプトにした「無双」シリーズがコラボレーションした「ファイアーエムブレム無双」シリーズ最新作です。

    『ファイアーエムブレム 風花雪月』の世界やキャラクターが継承され、同じフォドラの大地であり得たかもしれない新たな物語が、「無双」シリーズならではのアクションとともに描かれます。

    © Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS © コーエーテクモゲームス All rights reserved. Licensed by Nintendo

    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る
    特に記載の無い場合、記事内の記載の価格はすべて税込です。また、パッケージ版のみの販売となるソフトは希望小売価格、それ以外のソフトはニンテンドーeショップでの販売価格となります。
    セール価格については、セール期間中の価格になります。
    ソフトの価格は変更になる場合があります。最新の購入価格はマイニンテンドーストア/ニンテンドーeショップでの価格を必ずご確認ください。
    この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。
    ランキング
    • 24時間
    • 週間
    • 月間
    すべての記事を見る